冷え込む夜に!あつあつ「ベーコンポテトグラタン」でお腹も大満足

冷え込む夜に!あつあつ「ベーコンポテトグラタン」でお腹も大満足
冷え込む夜に、ベーコンとじゃがいものあつあつグラタンはいかがですか?少ない材料でかんたんに作れるので、忙しい平日の夕食にもおすすめです。スライスして煮込んだり、粉吹き芋にしてソースをかけたり、まるごとくり抜いてカップにしたり、いろいろなタイプのレシピがありますよ。
wasante
wasante
2021/12/09
2021/12/08
14,121 view

煮込んで焼くだけベーコンポテトグラタン

ソースを別に作ったり、炒めたりという面倒な手間は不要!材料を牛乳で煮込んだら、あとはチーズをのせて焼けばできあがりです♪

カルボナーラ風ベーコンポテトグラタン

ほくほくの粉吹き芋を使ったグラタンに、温泉卵とこしょうをトッピング。濃厚なめらかなカルボナーラ風で、ボリュームも満点です。

ベーコンマッシュポテトグラタン

ホワイトソースに加える裏ごししたじゃがいもと、具材用の炒めたじゃがいもの2つの味を楽しめます。調味料はシンプルに、塩だけでOK!

スタッフドベーコンポテトグラタン

くり抜いたじゃがいもをカップにした、パーティーにもぴったりなミニサイズ。ササッと作れるので、あと一品にもおすすめです。

ポテトグラタン

お子さんに人気の、じゃがいも、ベーコン、コーンの組み合わせをグラタン仕立てに。ホワイトソースもレンジでパパッと作れますよ。

ベーコンとじゃがいもがメインのグラタンは、安く作れてボリュームもあるのでお給料日前の節約メニューにもよさそうですね。あれば彩りにドライパセリをふるとお店風に仕上がります♪
この記事のキーワード
関連記事
新着記事