冬のごちそう!「牡蠣のホイル包み」簡単レシピ

冬のごちそう!「牡蠣のホイル包み」簡単レシピ
ぷりっとおいしい冬のごちそう「牡蠣」。いろいろな使い方ができますが、今回は簡単にできる「ホイル包み」の作り方をご紹介します。基本は包んで加熱するだけ。牡蠣の旨味を余さず召し上がれますよ♪さっそく気になるレシピをどうぞ!
pon
pon
2024/01/28
2024/01/25
view

牡蠣のマヨポンホイル焼き

牡蠣はさっと下ゆでします。ねぎを重ねてマヨネーズとポン酢をかけ、トースターで15分ほど焼けばできあがり。

牡蠣のみそマヨホイル焼き

はちみつの甘味がおいしい、みそマヨネーズソースでいただくホイル焼きです。簡単に作れてお酒のおつまみにもぴったり。

牡蠣とエリンギのホイル焼き

フライパンで作るからお手軽♪蒸された牡蠣はもちろん、甘いねぎや旨味を吸ったエリンギもおいしいですよ。

牡蠣のホイル蒸し

牡蠣を戻した昆布と一緒に酒蒸しにします。仕上げに柚子皮で風味をプラス。熱々をポン酢と七味唐辛子で召し上がれ♪

牡蠣とベーコンの黒ホイル蒸し

にんにくや唐辛子の香りが食欲をそそる♪ベーコンと牡蠣を合わせた、洋風の一品です。旨味たっぷりのつゆまでおいしい!

ホイルを開く瞬間のわくわく感も醍醐味です。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひできたて熱々を召し上がってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホイル焼き」の人気ランキング
新着記事