ほったらかしで完成!じゃがいもの「ホイル焼き」レシピ

ほったらかしで完成!じゃがいもの「ホイル焼き」レシピ
トースターやグリルにおまかせの「ホイル焼き」は、忙しい日のおかずやおつまみにぴったり。包んで焼くだけと手軽で、火加減に気を遣う必要もないのが嬉しいですね!今回はストックしてあることも多い「じゃがいも」が主役のレシピをご紹介します。包みを開ける瞬間のわくわく感もお楽しみください♪
pon
pon
2022/04/17
2022/04/15
view

新じゃがのホイル焼き

レシピではストーブを使っていますが、トースターでもOK!じゃがいもがやわらかくなればバターと塩、パセリをのせていただきます。

じゃがたまホイル焼き

食べやすく切った野菜にハーブソルトを振り、グリルで15分ほど焼きます。じゃがいもはホクホク、玉ねぎはとろけるおいしさに♪

じゃがいものローズマリーみそホイル焼き

ローズマリーとみそ?意外な組み合わせのようで、香りとコクが絶妙にマッチ!野菜が主役の、お酒がすすむ一品です。

ベーコンポテチーのホイル焼き

じゃがいもはレンジ加熱で時短。ベーコンと合わせ、粉チーズをまぶして焼きます。仕上げのハーブソルトでワンランクアップの味わいに!

えびとじゃがいものガーリックホイル蒸し

にんにくと黒こしょうの風味でお酒がすすみます。えびの旨味がじゃがいもに染みておいしい♪ほったらかしなのに食感も最高です。

じゃがいもだけでもおいしいしですし、お好みの具材をプラスしてもOK。組み合わせや味付けでバリエーションがどんどん増えそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事