旨味たっぷりで満足♪「豚こま肉×きのこ」の節約おかず

旨味たっぷりで満足♪「豚こま肉×きのこ」の節約おかず
お手軽な豚こま肉にきのこをたっぷり加えた、節約おかずはいかがですか?ガーリックバターポン酢にカレー風味、酢豚風など、味つけのバラエティも豊富。食べごたえがあって、コスパのいいレシピがそろっていますよ♪
wasante
wasante
2023/11/13
2023/11/10
view

豚こまきのこのガリバタポン酢炒め

豚こまきのこのガリバタぽん酢炒め
♡フライパンde超簡単♡豚こまきのこのガリバタぽん酢炒め♡【簡単*時短*節約】
Mizukiさん

にんにくの風味にバターのコク、ポン酢の酸味が豚肉にもきのこにもよく合います。お好みで、一味唐辛子をふって召し上がれ。

豚こまきのこのオイバター炒め

バターで炒めたきのこと豚肉にオイスターソースの旨味を加えた、ご飯のお供にぴったりの一品。冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きにもどうぞ。

豚こまきのこと厚揚げの酢豚風

豚肉から脂が出るので、炒め油は不要!厚揚げでカサ増しすれば、半端な量の豚肉でも立派なメインおかずになりますよ。

豚こまステーキの即席きのこデミグラスソース

豚こま肉を広げて何枚か重ねると、食べごたえのあるポークステーキに!きのこたっぷりの、即席デミグラスソースをかけていただきます。

豚こまきのこのカレー炒め

焼肉のたれで味付け簡単!カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそります。冷めてもおいしいので、多めに作ってお弁当のおかずにしても◎。

きのこを保存するときは、ペーパータオルに包んでポリ袋に入れて冷蔵すると風味をキープできます。おいしく食べ切ることができて、節約にもつながりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事