フーディストノートアプリ

冷めてもおいしい!「豚肉×玉ねぎ」で作るお弁当おかず5選

冷めてもおいしい!「豚肉×玉ねぎ」で作るお弁当おかず5選
ふだんのごはん作りに活躍する「豚肉と玉ねぎ」。今回はこの2つの食材があれば作れるおかずレシピをご紹介します。冷めてもおいしいから、お弁当にぴったり!ご飯がもりもりすすむ味付けは、要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/04
2023/08/30
view

豚こまと玉ねぎのさっぱり焼き

豚こま肉は片栗粉をまぶすことでとろみがつき、たれのからみがよくなります。酢をきかせた甘辛味で、さっぱりといただけますよ♪

豚肉と玉ねぎの和風カレー炒め

フライパンにめんつゆ、みりん、カレー粉を加えたら、軽く煮立てるのがおいしさのポイント。まろやかなカレーの香りが食欲をそそります。

豚こま肉の玉ねぎソース焼き弁当

しょうゆと砂糖に酢を加えて味に深みをだし、にんにくの風味でパンチをきかせます。豚肉の旨味をまとった玉ねぎがおいしい!

豚バラと玉ねぎのケチャップ炒め

玉ねぎは厚めに切り、豚バラ肉から出た脂で食感が残る程度に炒めます。ちょっぴり甘めのケチャップ味で、お子さんウケもばっちり!

豚バラと玉ねぎのみそマヨしょうが焼き

玉ねぎは1個分たっぷり入れて、食べごたえも旨味もアップ!みそとマヨネーズのコクで、いつもと違ったおいしさのしょうが焼きを楽しめます。

ご飯によく合う味付けで、お弁当おかずに晩ごはんのメインおかずにと重宝しそう!家にある身近な材料で作れるので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事