ご飯がすすむ!「鶏むね肉×きのこ」で作るボリュームおかず

ご飯がすすむ!「鶏むね肉×きのこ」で作るボリュームおかず
今回はリーズナブルな「鶏むね肉」に「きのこ」を合わせたボリュームおかずをご紹介します。淡白な食材同士の組み合わせですが、味付け次第でご飯がもりもりすすむ一品になりますよ。夕食のメインの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2023/11/23
2023/11/21
view

鶏むね肉のきのこチーズソース

こんがりと焼いた鶏むね肉に、スライスチーズで作ったクリームソースをとろ〜り。きのこは2パック分たっぷり使って、味わい深い一品に。

鶏むね肉とエリンギのカレーマヨ炒め

鶏むね肉とエリンギのカレーマヨ炒め
♡フライパンde超簡単♡鶏むね肉とエリンギのカレーマヨ炒め♡【#時短#節約】
Mizukiさん

カレー粉とウスターソースのスパイシーな香りで、食欲アップ!マヨネーズを加え、お子さんも食べられるまろやかな味に仕上げます。

鶏むね肉ときのこのマヨガーリックしょうゆ

焦がしマヨネーズと甘辛ガーリックしょうゆで、鶏むね肉ときのこがごちそうに!お好みで、さっぱりマヨネーズソースをかけていただきます。

鶏むね肉とエリンギの鶏チリ

人気のえびチリを、鶏むね肉とエリンギでアレンジ。ピリ辛の味付けで、お腹も心も満たされます♪冷凍保存できるので、作り置きにもおすすめ。

しっとり鶏むね肉ときのこの塩炒め

あっさりとした塩味で、きのこの旨味が引き立ちます。エリンギ、しめじ、マッシュルームがどっさり入っていて、香りも◎。

鶏むね肉は繊維を断つようにそぎ切りにしたり、調味料をよくもみこんでから加熱したりすることでやわらかく仕上がります。下味をつけた段階で冷凍保存することもできますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事