シャキシャキ食感で食べる手が止まらない!「やみつきれんこん」

シャキシャキ食感で食べる手が止まらない!「やみつきれんこん」
味にくせがなくいろいろな料理に使える秋の野菜れんこん。今回は、揚げ物やサラダなどサクサク、シャキシャキとした食感が楽しめる「やみつきれんこん」のレシピを集めました♪おかずやおつまみにおすすめですよ!
moca777
moca777
2023/11/05
2023/10/24
view

揚げ焼きでサクサク!「れんこんの竜田揚げ」

サクサクとした食感とほどよい塩気で食べる手が止まらなくなるれんこんの竜田揚げ。下味をつけておくことで味がよくしみ込んで、お酒のおつまみにもぴったりな一品になりますよ♪揚げ焼きで簡単に作れるのがうれしいですね。

スパイシー♪「れんこんとブロッコリーのカレーマヨサラダ」

カレー粉のスパイシーな風味がおいしいれんこんサラダ。冷凍ブロッコリーやツナ缶など手軽に使える材料で作れるところがよいですね。れんこんにまろやかなマヨネーズがよくからみモリモリと食べられそう!

焼けたチーズが香ばしい「れんこんチーズチヂミ」

香ばしく焼けたチーズの味わいがたまらないれんこんチーズチヂミです。れんこんを薄くスライスすることで、何層にも重なり食感を楽しめる仕上がりに♪お好みで黒こしょうをたっぷりかけていただくのもおすすめだそうですよ!

夢のコラボ♪「れんこんポテトチップス」

おやつにおつまみに、やみつきになること間違いなしのれんこんポテトチップス♪同時に2種類のチップスを楽しめる夢のコラボレーションです。スライスしてあく抜きしたれんこんとじゃがいもをカリッと揚げるだけなので、簡単に作れますよ。

ピリ辛味で箸がすすむ「れんこんの明太マヨ和え」

サッとゆでたシャキシャキのれんこんを明太マヨで和えた一皿。食感が楽しく、ピリ辛な明太マヨの味わいでやみつきになりそうです♪華やかなピンクとグリーンの色合いで食卓がパッと明るくなりますね。

***

いかがでしたか?サクサク、シャキシャキ、食感楽しい「やみつきれんこん」をぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事