「豚肉×かぼちゃ」が主役!レンジで作れる簡単おかず5選

「豚肉×かぼちゃ」が主役!レンジで作れる簡単おかず5選
冬がおいしい季節の「かぼちゃ」。今回は使い勝手のよい豚肉を合わせたおかずレシピをご紹介します。どれもレンジだけで作れて簡単!火加減もコツ要らずでいい具合に仕上がりますよ。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/12
2024/02/09
view

豚肉とかぼちゃのオイスターレンジ蒸し

具材と調味料を重ねたら、レンジ加熱5分でできあがり!ポン酢とオイスターソースで、味も簡単に決まります。

豚肉ともやしとかぼちゃのレンジ蒸し

もやしやキャベツ入りでボリューム満点!塩こしょうをふって酒蒸しにしたら、焼肉のたれやポン酢など、お好みの味で召し上がれ♪

かぼちゃと豚こまの中華風レンジ蒸し

豚肉に下味をもみ込んでから加熱します。肉の旨味を吸ったかぼちゃがほくほく!冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめです。

かぼちゃと豚こまの甘辛和え

豚こま肉は下ごしらえのひと手間で、冷めてもやわらか♪加熱したら、しょうゆやすりごまで和えるだけと簡単です。

豚バラとスライスかぼちゃのレンチン蒸し

かぼちゃは薄く切ると、豚バラ肉と同じタイミングで火が通ります。ポン酢とコチュジャンのたれがピリ辛でおいしい♪

かぼちゃのイエローが鮮やかで、食卓もぱっと華やぎそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事