にんにくの香りがポイント♪「エリンギ」で作るやみつきおかず

にんにくの香りがポイント♪「エリンギ」で作るやみつきおかず
今回は、にんにくが香るエリンギのおかずをご紹介!ジューシーで食感も楽しいエリンギと食欲そそる香りのにんにくを組み合わせれば、やみつき必至のおかずになりますよ。どれも難しいことなく作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/12/10
2023/10/24
view

エリンギのから揚げ

エリンギのから揚げのレシピです。エリンギに切り込みを入れたり薄切りにしたりすることで片栗粉がよく行き渡り、噛み切りやすくなりますよ。ザックザク食感がたまらない一品です♪

エリンギとカニカマのアヒージョ

カニカマと合わせて作るアヒージョのレシピです。一味唐辛子やブラックペッパーの辛さがよいアクセントに。旨味たっぷりのカニカマの味やエリンギの香りが移ったオイルは最後まで食べたくなるおいしさ!

エリンギのマリネ

マリネのレシピです。白だしと酢でさっぱりとした後味なので、箸休めにもぴったりですよ。電子レンジで完結するレシピなので、あと一品欲しいときにもパパッと作れるのがうれしいですね♪

エリチリ豆腐

豆腐や卵と合わせた、エビチリならぬ“エリチリ豆腐”のレシピです。豆腐を加えることで食べ応え抜群のおかずに。ご飯もすすむ味付けですよ!詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

エリンギバター

バターの香りがたまらない、エリンギの炒め物のレシピです。味の決め手はめんつゆ。調味料を含めてもたった5つの材料で作れるので、料理初心者さんにもおすすめのレシピです!

***

どれもとってもおいしそうなものばかりでしたね♪ぜひ、みなさんの食卓に取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「エリンギ」の人気ランキング
新着記事