ハロウィンにぴったり♪riyusaさんのザッパな「かぼちゃのおやつ」

ハロウィンにぴったり♪riyusaさんのザッパな「かぼちゃのおやつ」
難しい手間なく誰にでも作れる「ザッパレシピ」が人気のフーディストriyusaさん。今回はハロウィンにぴったりな「かぼちゃのおやつ」を教えていただきます♪イベント当日でも間に合ううれしいアイデアを、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/26
2023/09/21
view

トースターでかぼちゃクッキー

ほんのりかぼちゃの味がする、素朴なおいしさのクッキーです。顔の模様はココアを使うと、崩れにくくておすすめ!

パンプキンビスコッティ

材料3つ!型なしでぱぱっと作れる、お配りにもおすすめのおやつです。焼きたてはふわっと、冷めるとハードな食感を楽しめます。

王道!パンプキンパイ

レンジ加熱したかぼちゃに、バターや砂糖を加えればフィリングのできあがり!サクサクのパイ生地に、しっとり甘いかぼちゃがよく合います♪

極濃厚!!黒蜜かぼちゃプリン

かぼちゃをレンジ加熱したら他の材料と混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固めるだけ。砂糖不要でも、濃厚なかぼちゃの味わいと黒糖のやさしい甘さで十分おいしい!

かぼちゃのベイクドチーズケーキ

最後はriyusaさんの得意なチーズケーキです!かぼちゃ入りで濃厚、しっとり♪甘党さんはホイップや粉糖をトッピングしても。

お菓子作りは繊細なイメージもありますが、riyusaさんのレシピなら神経質にならなくてもOK!ご紹介したレシピを参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

riyusaさん
riyusaさん
スイーツコンシェルジュ、お菓子研究家。手間をかけなくても「うまっ!」と思えて何度でも食べたくなるおやつの作り方や、日々の暮らしの様子をブログから発信。著書に『ザッパなおやつ』(小学館)、『ずるいおやつ』(KADOKAWA)など。

<ブログ>
riyusa日和。

<Instagram>
riyusa(@riyusa0511)

※riyusaさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事