身近な材料でぱぱっとできる!riyusaさんの「簡単おにぎり」レシピ

身近な材料でぱぱっとできる!riyusaさんの「簡単おにぎり」レシピ
誰でも気軽に作れる「ザッパレシピ」が人気のフーディストriyusaさん。今回は忙しい日でも気軽に作れる「おにぎり」のレシピを教えていただきます♪シンプルから具だくさんまで、5つのレシピをご紹介。毎日のごはんやお弁当にぜひどうぞ!
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/17
2023/08/23
view

地味やけど旨し!だしマヨ握り

かつおぶしと顆粒だしの素で旨味たっぷり!マヨネーズのコクも加わっておいしいです。お好みで海苔を巻いても◎。

シンプル1番!ごまみそおにぎり

ごま油とみそを混ぜて風味よく♪白ごま入りのおにぎりと相性バッチリです。「シンプルやけどパクパク止まらん!」とriyusaさん。

大葉香る大人のおにぎり

ご飯はしょうゆとごま油で味付け。大葉のさわやかな香りとソーセージの塩気がよく合います。大葉の消費にもおすすめです。

みそマヨの卵おにぎり

ご飯にみそマヨで味を付け、炒り卵を混ぜ合わせます。いろいろなみそで作って、食べ比べをするのも楽しそうです!

ザッパでも旨しなベーコンおにぎり

材料は3つで超絶簡単!riyusaさんのお子さんも、口いっぱいに頬張りながら食べるほど大好きだというおにぎりは、ぜひお試しを♪

どのおにぎりもつい手が伸びるおいしさです♪定番の食材で手間なく作れるレシピ揃いですので、ぜひお気軽に試してみてはいかがでしょうか!

riyusaさん
riyusaさん
スイーツコンシェルジュ、お菓子研究家。手間をかけなくても「うまっ!」と思えて何度でも食べたくなるおやつの作り方や、日々の暮らしの様子をブログから発信。著書に『ザッパなおやつ』(小学館)、『ずるいおやつ』(KADOKAWA)など。

<ブログ>
riyusa日和。

<Instagram>
riyusa(@riyusa0511)

※riyusaさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事