家族が大絶賛!リピートしたいriyusaさんの絶品ドーナツ

家族が大絶賛!リピートしたいriyusaさんの絶品ドーナツ
ドーナツを家で作りたいけれど、手間がかかって大変そう…と思う方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、大雑把+レシピ=“ザッパレシピ”で人気のriyusaさんの「ドーナツ」をピックアップ!難しい工程がないので、初心者さんやズボラさんでも気軽に挑戦できますよ。「わが家の定番おやつ」にぜひ加えてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/26
2022/09/02
view

おうちで絶品イーストドーナツ

「控えめに言っても絶品です!!」とriyusaさんが太鼓判を押すドーナツはふわっふわ♪弱火でじっくり焼き揚げ、ひっくり返すのは1回だけ、がおいしさのポイントです。お子さんが毎回絶賛しながら食べてくれるそうですよ。

お店に負けない位の黒糖ドーナツ

こちらはイーストドーナツの黒糖バージョン。黒糖は生地と仕上げのW使いで、コクのある味わいに。軽い食べ心地で、ペロッと食べられちゃいます。

甘塩っぱさがやみつきベビチードーナツ

ホットケーキミックスとヨーグルト、卵を混ぜ合わせた生地にベビーチーズを入れて揚げ焼きするだけ!ほんのりとした甘さとチーズの塩気で食べる手が止まらくなくなりそう。

きな粉の餅っとドーナツ

市販のわらび餅を使って中はもちっと、外はカリッとした食感に仕上げます。きなこを好きなだけかけて召し上がれ♪

フライパンで作るバナナドーナツ

材料はなんと2つだけ!バナナを潰してホットケーキミックスと混ぜ合わせ、生地を丸めて油でじっくりと焼き揚げたらできあがりです♪

手作りのメリットはなんといっても揚げたてを味わえること!riyusaさんの”ザッパレシピ”で、ぜひ試してみてくださいね。

riyusaさん
riyusaさん
スイーツコンシェルジュ、お菓子研究家。手間をかけなくても「うまっ!」と思えて何度でも食べたくなるおやつの作り方や、日々の暮らしの様子をブログから発信。著書に『ザッパなおやつ』(小学館)、『ずるいおやつ』(KADOKAWA)など。

<ブログ>
riyusa日和。

<Instagram>
riyusa(@riyusa0511)

この記事のキーワード
関連記事
「ドーナツ」の人気ランキング
新着記事