かつおぶし&マヨネーズで旨味たっぷり!「ほうれん草」のやみつき副菜

かつおぶし&マヨネーズで旨味たっぷり!「ほうれん草」のやみつき副菜
「ほうれん草」と「かつおぶし&マヨネーズ」の組み合わせは、相性抜群です。マヨネーズのコクやまろやかさ、かつおぶしの旨味が加わり、ぐっと食べやすくなりますよ。野菜の副菜がほしいときにおすすめです。
wasante
wasante
2023/12/12
2023/12/13
view

ほうれん草のおかかめんつゆマヨ和え

定番のごま和えに、めんつゆとかつおぶし、マヨネーズを加えます。これだけで、お子さんもパクパク食べられる一品に♪

ほうれん草とゆで卵の和風サラダ

ほうれん草をごまやマヨネーズ、かつおぶしで和え、風味よく仕上げます。カットしたゆで卵がゴロゴロ入っていて、食べごたえも◎。

ほうれん草とちくわのおかかごまマヨ和え

ちくわやカニカマを合わせて、ボリュームも旨味もアップ。野菜がちょっぴり苦手なお子さんの箸もすすみますよ♪

ふわたまほうれん草のマヨおかかサラダ

バターで炒めたふわふわたまごにハムを加えて彩りよく、お子さんも大好きな味に。容器に入れたらラップをピタッとかぶせると、味がぼけずに保存できますよ。

ほうれん草と春雨のごまマヨおかか和え

つるんとした春雨入りで、モリモリ食べられそうな和風サラダ。冷蔵庫で冷やすと味がしみて、よりおいしくいただけますよ。

野菜があまり好きではないお子さんも、マヨネーズとかつおぶしの効果でパクパク食べてくれるかもしれませんよ♪食卓の彩りもよくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事