白菜をもりもり食べられる!「塩昆布炒め」のおすすめレシピ

白菜をもりもり食べられる!「塩昆布炒め」のおすすめレシピ
「白菜」といえば鍋物や煮物に使うのがおなじみですが、炒めてもおいしいですよ♪今回は味付けに「塩昆布」を使ったアイデアをご紹介。旨味と塩気がおいしく、白菜をたっぷりと食べられますよ。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/12/12
2023/12/11
view

白菜の塩昆布バター炒め

白菜を好みのやわらかさになるまで蒸し炒めにしたら、バターと塩昆布をからめます。しょうゆで味を調えて完成♪

白菜の塩昆布炒め 柚子こしょう風味

白菜から出る水分を活かし、油なしで炒めます。塩昆布をなじませたら火を止め、柚子こしょうでピリッとアクセントをプラス。

白菜とハムと塩昆布しょうが炒め

白菜はさっと炒めて、シャキシャキ感を楽しみます。しょうがの香りが◎。ハムの代わりに、ちくわを使ってもおいしいですよ♪

豚バラ肉と白菜のピリ辛塩昆布炒め

キムチのピリ辛味を、マヨネーズとみりんでマイルドに♪豚バラ肉の旨味もよく合い、箸がすすむおいしさです。

牛肉と白菜の塩昆布しょうが炒め

牛肉としめじ入りで味わい深い♪塩昆布と鶏がらスープの素で味が決まります。ほどよいとろみがご飯にぴったり。

白菜だけなら副菜に、肉を合わせればメインおかずにと活躍間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事