あと一品に便利です!「ごま油香る白菜おかず」にお箸がとまらない♪

あと一品に便利です!「ごま油香る白菜おかず」にお箸がとまらない♪
お鍋に欠かせない「白菜」。旬の時期は甘みが増しておいしいですよね♪今回は白菜とごま油を使った副菜レシピをご紹介します。ごま油の風味が白菜にからんで味わい深くなりますよ!副菜はもちろん、おつまみにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/13
2022/01/12
view

白菜のごま油ナムル

白菜をごま油と鶏がらスープ、にんにくで和えた無限に食べられるナムル。少し入れたブラックペッパーがアクセントになっています。

白菜の醤油ごま油炒め

焦がし醤油とごま油の風味がたまりません!鷹の爪のピリリとした刺激が食欲をそそります。

白菜とわかめの塩ごま油和え

ごま油と塩だけで味付けする、シンプルな和えもの。仕上げに炒りごまをかけていただきます。白菜の真ん中の柔らかい部分を使うのがポイントです。

ごま油香る白菜蒸し

白菜を調味料と一緒にレンチンするだけ!ごま油とめんつゆ、粒マスタードを使うので奥深い味わいです。お好みでブラックペッパーをかけてもOK。

チョレギ風白菜サラダ

ごま油と醤油、お酢、豆板醤で和えたチョレギ風サラダ。シャキシャキとした白菜の食感を楽しめます。糸唐辛子をトッピングすると、彩りがアップしますよ。

加熱しても生でもおいしくいただける白菜。どれも簡単に作れるレシピばかりなので、あと一品足りないときにおすすめです。中途半端に残った白菜の消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事