メイン食材1つ!「白菜だけ」で作れるかんたんおかず

メイン食材1つ!「白菜だけ」で作れるかんたんおかず
副菜に迷ったら、白菜だけでかんたんに作れるおかずはいかがですか?たっぷりおいしく食べられるので、白菜の大量消費にもオススメです!さっそく、お好み焼きや炒めもの、サラダなど、いろいろなアイデアレシピをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2020/02/05
2022/09/22
view

白菜だけのピリ辛中華炒め

醤油とにんにく、鶏ガラスープでシンプルに味付けた炒め物です。始めにフタをして蒸し煮にすれば、大量の白菜もいっきに炒めることができますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜だけのサラダ

新鮮な白菜なら、生のままサラダにしてもシャキシャキしておいしいですよ!ごま油で和えたら、かつお節とポン酢をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

白菜だけの塩だれナムル

白菜にお湯をかけたら、レモン汁と鶏ガラスープの素、白だしなどで味付けするだけ♪さっぱりとした後味で、お酒のおつまみにもよく合います。

レシピをチェック!>>

白菜だけのお好み焼き

キャベツの代わりに白菜を使った、シャキシャキ食感を楽しめるお好み焼きです。甘みたっぷりで、お肉が入ってなくても十分なおいしさ。

レシピをチェック!>>

白菜は意外にも、ビタミンCや食物繊維の宝庫。水分がほとんどなのでカロリーも少なく、ダイエット食品としてもオススメです。安く出回っているこの時期に、ぜひいろいろなレシピを試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事