ホットケーキミックスでかんたん秋おやつ!「さつまいもドーナツ」5選

ホットケーキミックスでかんたん秋おやつ!「さつまいもドーナツ」5選
おかずとしてもおやつとしても楽しめる「さつまいも」。今回は、ホットケーキミックスで手軽に作れる「ドーナツ」レシピをご紹介します。素朴な甘さで、秋のおやつにぴったり♪手作りならではのできたてのおいしさを堪能できますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/12
2023/10/11
view

ホットケーキミックスで!さつまいもドーナツ

レンジ加熱したさつまいもをつぶしたら、ホットケーキミックスに混ぜて揚げるだけ♪材料も油も少なくて済むので、おうちのおやつにぴったり。

さつまいもゴロゴロドーナツ

サイコロ状に切ったさつまいもがゴロゴロ入っていて、食べごたえたっぷり。シンプルなおいしさで、次から次へと手が伸びます♪

さつまいもの塩バタードーナツ 

塩バターが、さつまいもの素朴な甘味を引き立てます。ワンボウルで生地が作れるので、洗い物が少なくてラクちん。ぜひ揚げたてのサクふわ食感を楽しんで♪

さつまいもと黒ごまの焼きドーナツ

油で揚げずに、オーブンで焼いたヘルシードーナツ。さつまいもと相性のよい黒ごまを合わせて、香ばしく仕上げます。

カリッとふわふわ♪さつまいもドーナツ

絹ごし豆腐は泡だて器でなめらかにして、ホットケーキミックスと混ぜ合わせます。ふんわりと仕上がり、食べすすめる手が止まらなくなりそう!

さつまいも入りのドーナツは食べごたえがあって、食欲の秋にぴったり!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおやつに作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットケーキミックス」の人気ランキング
新着記事