濃厚なおいしさ♪作ってみたい「さつまいもクリーム」5選

濃厚なおいしさ♪作ってみたい「さつまいもクリーム」5選
旬のさつまいもを使った「さつまいもクリーム」を作ってみませんか?濃厚な味わいのクリームはそのままパンに塗ってもおいしいですし、お菓子作りなどに活用するのもおすすめです。今回は、合わせる材料を変えた様々なバリエーションをご紹介します!
yunsakku
yunsakku
2021/11/16
2021/11/15
view

基本のさつまいもクリーム

さつまいもを鍋でコトコト丁寧に煮込んでペースト状に♪多めに作っておけば冷凍保存もできて便利ですよ!

練乳で濃厚ミルキーに

レンジ加熱したさつまいもに練乳や牛乳などを加えて仕上げています。バター不使用でも濃厚なミルキーな味わいが楽しめますよ。

香りゆたかな甘酒で

さつまいもを炊飯器で蒸し、フードプロセッサーで甘酒と一緒に攪拌するだけ♪クリームが固い場合は豆乳などで調節してもおいしいですよ。

ヨーグルトでさっぱりと

飲むヨーグルトと生クリームを加えたさつまいもクリーム。コクがあるのにサッパリした味わいに仕上がっていますよ♪

ラムレーズンでオトナ味に

ラム酒とレーズンを加えて、ちょっとリッチなオトナ味に仕上げました!混ぜ合わせるのはフードプロセッサーが便利ですよ♪

お使いのさつまいもによって様子を見ながら、水分量や糖分の調節をしてくださいね。繊維の多いものは潰した後に裏ごしをすると口当たりがよくなりますよ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事