何度もリピしたくなる!松本有美(ゆーママ)さんのほっこり「さつまいも」おやつ

何度もリピしたくなる!松本有美(ゆーママ)さんのほっこり「さつまいも」おやつ
ホクホクで素朴なやさしい甘さのさつまいもは、秋のおやつにぴったり!そこで今回は人気フーディスト・松本有美(ゆーママ)さんのレシピをご紹介します。どれも難しい工程がないので、お菓子作り初心者さんも気軽にチャレンジできますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/06
2022/10/26
view

さつまいもの塩バタードーナツ

塩バターの風味とやさしい甘さで、何度でも作りたくなるおいしさ。ホットケーキミックスを使うとダマになりにくく、ワンボウルで手軽に生地ができちゃいます。

さつまいものハニーバターマフィン

はちみつバターとさつまいもは相性抜群!さつまいもの甘みを引き立てるため、バターはあえて有塩バターを使うのがポイントです。

さつまいもの揚げ団子

さつまいもをマッシュしたら、片栗粉をまぜてまるめて揚げるだけ。外側はサクッとカリカリで、いくらでも食べられそう♪

さつまいもの塩キャラメルチップス

薄くスライスして、油で揚げたさつまいもはカリカリ食感がたまりません♪熱々のうちに塩キャラメルをさっとからめて召し上がれ。

塩バタースイートポテト

材料は4つ!レンジだけで完結するので、思い立ったらすぐ作れます。おかずカップに入れて冷凍すれば、お弁当のデザートにも便利ですよ。

ゆーママさんのレシピなら、さつまいものやさしい甘みを活かしたナチュラルなおいしさを楽しめます。週末のおやつに、さっそく挑戦してみてはいかがでしょうか?

ゆーママさん
松本有美(ゆーママ)さん

料理研究家。冷凍つくりおきマイスター。スイーツshop「one for two -おかしのたね-」主宰。「きょうの料理」(NHK)などテレビ出演や企業のレシピ開発、アドバイザー、フードコーディネーターなど幅広く活躍中。著書は累計72万部を突破。『ゆーママの小分け冷凍おかずでほめられ弁当』(扶桑社)、『ゆーママのあこがれ和食(冷凍作りおきでかんたん)』(家の光協会)ほか多数。

<ブログ>
松本有美(ゆーママ)オフィシャルブログ

<Instagram>
松本有美(ゆーママ) ゆうみ(@yu_mama_cafe)

 

※松本有美(ゆーママ)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「松本 有美(ゆーママ)」の人気ランキング
新着記事