ほっと温まる♪「大根のコンソメスープ」レシピ5選

ほっと温まる♪「大根のコンソメスープ」レシピ5選
汁物の具材に欠かせない「大根」は、洋風のスープにもぴったりです。今回はおなじみのコンソメスープのレシピをご紹介。野菜だけでも、肉を合わせたおかず系でもおいしく作れますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/11/19
2023/11/17
view

大根とコーンのコンソメスープ

大根、玉ねぎ、ソーセージを煮たらコンソメやこしょうで味を調えます。仕上げにコーンやパセリを添えて召し上がれ。

大根のとろみコンソメスープ

大根とえのきを煮たら、卵でふんわりととじます。仕上げにレタスを飾り、お好みでラー油をかけて召し上がれ♪

大根とねぎのコンソメスープ

野菜をオリーブオイルで炒めてから煮ることで、旨味や甘味が引き出されます。ポロねぎの代わりに長ねぎや玉ねぎを使っても◎。

大根とベーコンのすりおろしスープ

具材をバターで炒め、やわらかくなるまで煮込みます。仕上げに加えるすりおろしれんこんが、ほっこりポイント。

牛肉と大根のスパイシースープ

コンソメと昆布のスープに、牛肉の旨味が加わっておいしい♪たっぷりの黒こしょうで、ピリリと味を引き締めます。

市販のコンソメの素を使えば味付けも簡単で、いろいろなアレンジを楽しみたくなりますね。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事