レンジで簡単!「鶏肉×白菜」のお手軽おかず5選

レンジで簡単!「鶏肉×白菜」のお手軽おかず5選
忙しい日のごはん作りに役立つレンジおかず。今回は使い勝手のよい「鶏肉と白菜」が主役のレシピをご紹介します。蒸し物はもちろん、あんかけや鍋料理風など、さまざまなアレンジができますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/23
2023/11/21
view

鶏むね肉と白菜のみそバター蒸し

むね肉はそぎ切りにして下味を付けることで、レンジにかけてもしっとり♪白菜の水分をわかめが吸って、いい具合に仕上がります。

鶏むね肉と白菜のしっとりレンジ蒸し

レンジ加熱1回でOK!白菜のお浸し風とサラダチキンが、同時に完成です。ごまや豆板醤が香るポン酢だれもおいしい♪

レンジ蒸し鶏と白菜の旨塩ナムル

水分を絞った白菜は、かさが減って食べやすい♪レンジ蒸し鶏の旨味と、にんにくとしょうゆのたれでやみつきのおいしさです。

鶏むね肉と白菜の旨とろあんかけ

しょうゆベースのあんは、少しのオイスターソースで深みのある味わいになります。とろみがあるので、どんぶりの具にしても◎。

鶏肉と白菜のねぎ塩だれ

鶏肉のだしで、スープまで飲み干したくなるおいしさ♪しょうがやにんにく、ごま油を効かせた中華風の味付けです。

どれも手間なく簡単に作れて、毎日の献立の幅が広がりそう♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事