この手がありました!市販の冷凍ハンバーグで技あり時短レシピ5選

この手がありました!市販の冷凍ハンバーグで技あり時短レシピ5選
解凍するだけで食べられるお弁当用の冷凍ハンバーグは、冷凍庫にあると便利なお助けフード。まとめ買いしてストックしているという人も多いかもしれません。今回は、その冷凍ハンバーグをミートソースやメインのおかず、おやつ作りに活用した、技ありの時短レシピを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/25
2023/11/24
view

冷凍庫にパイシートもあったらこれ!

トマトケチャップと中濃ソースで和えた凍ったままのハンバーグを、パイシートで包んでオーブンへ。冷凍庫にハンバーグとパイシートがあったら、おやつにはお子さんと一緒にサクサク&ジューシーな即席ミートパイ作りはいかがですか。

フライパン1つで濃厚ミートソース

フライパンで香ばしく焼いた冷凍ハンバーグをそぼろ状に崩したら、そこにトマト缶、香味野菜、調味料を入れて煮込むだけ。隠し味にバターとはちみつを加えて、コクと旨味たっぷりの濃厚ミートソースが食べられますよ。

キャベツで包めばロールキャベツに!

レンチンしたキャベツで凍ったままのハンバーグ、輪切りのトマト、スライスチーズを包んだら、コンソメとトマトケチャップで味付けしたスープで5~10分グツグツ。ボリューム満点、切るとチーズがとろ~りのロールキャベツの完成です!

野菜がたっぷり食べられる時短鍋!

お好きな野菜をザクザク切って、冷凍ハンバーグと一緒にトマトケチャップ、しょうゆで煮込めば、ご飯がすすむ煮込みハンバーグ風鍋があっという間に食べられます。カレー風味やチーズ風味、にんにくとごま油で中華風味など、味付けはいろいろアレンジできますね!

食べやすいからお弁当にぴったり!

レタス、スライスチーズ、あらかじめレンジで加熱した冷凍ハンバーグを具にした、チーズバーガー風のおにぎらずです。具の組み合わせが楽しめるのが、おにぎらずのいいところ。食べやすいので、忙しいランチタイムのお弁当にもぴったりですね。

味付きの冷凍ひき肉、しかも加熱調理済みと考えれば、ご紹介したレシピ以外にも冷凍ハンバーグの活躍の場はさらに広がりそうですね!ちょっと余った冷凍ハンバーグの消費にもお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事