ヘルシーで満足感あり!「ひじきと豆腐」のふわふわハンバーグ

ヘルシーで満足感あり!「ひじきと豆腐」のふわふわハンバーグ
豆腐やひじきをまぜこんだハンバーグは、ヘルシーな上に食べごたえもバッチリ!ひじきのほかに枝豆やいんげん、ごぼうなどを加えたアイデアレシピがありますよ。ぜひ、メインやお弁当のおかずの参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/04/03
2023/03/31
view

ひじき豆腐ハンバーグ

ひじきは乾燥のまま、豆腐は水切りなしでそのまま混ぜるだけ。しょうが風味の甘辛だれで、ご飯がモリモリすすみます。

ひじきと枝豆の豆腐ハンバーグ

冷凍枝豆がたっぷり入った、食感も楽しい豆腐ハンバーグです。片栗粉でとろみをつけた和風ソースで、ワンランク上の味に。

ひじきといんげんの豆腐ハンバーグ

ごま油で香ばしく焼き上げるので、作っている間にも食欲がそそられます♪お好みで、おろしポン酢をかけて召し上がれ。

ひじきとごぼうの豆腐ハンバーグ

しっかりとした味わいのみそだれで、あっさりとした豆腐ハンバーグでも満足感あり!食感のよいごぼうがアクセント。

ひじきとたけのこの豆腐ハンバーグ

こちらのハンバーグは、肉をまったく使いません!紫玉ねぎやパプリカをのせれば、おしゃれなカフェ風に仕上がります。

ハンバーグが食べたいけどカロリーが気になる…という方も、これなら安心して食べられそうですね。ひき肉だけで作るハンバーグとは違う、ふわっとした食感がクセになるかもしれませんよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ひじき」の人気ランキング
新着記事