チーズがとろ〜り!「ちくわとさけるチーズ」で作るおつまみレシピ

チーズがとろ〜り!「ちくわとさけるチーズ」で作るおつまみレシピ
ぷりぷりの「ちくわ」ととろ〜りのびる「さけるチーズ」の組み合わせは、一度食べたらハマるおいしさ!バター焼きにするのもよし、ヤンニョムだれをからめたり、磯辺揚げにしたりするのもよし。ビールにもご飯にも合うレシピがそろっていますよ♪
wasante
wasante
2023/11/26
2023/11/24
view

チーズとろ〜りヤンニョムちくわ

コチュジャンやにんにくを使ったヤンニョムだれが、香ばしく焼いたちくわにマッチ。チーズでまろやかな味になるので、食べやすい!

さけるチーズのちくわ詰めバター焼き

チーズを詰めたちくわをバター焼きにしたら、塩とあおさをふってできあがり。シンプルながら、ついつい手が伸びるおいしさです。

チーズちくわの磯辺揚げ

香ばしい磯辺揚げの中から、さけるチーズがとろ〜り。ちくわには、薄力粉や片栗粉で下衣をつけるのがポイントです。

チーチクホットドッグ

ホットケーキミックスの生地を付けて揚げた、ボリューム満点の韓国の「ハットグ」風です。出来立てアツアツに、トマトケチャップをつけて召し上がれ♪

チーズインちくわカリカリ豚しそロール

カリカリの豚バラ肉に、ぷりぷりのちくわ、とろーりチーズの組み合わせが◎。青じそのさわやかな香りがアクセント。

ちくわとさけるチーズを組み合わせることで、満足感がアップします。お酒のお供やあと一品ほしいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事