もういつものカレーには戻れない!おいしさがぎゅっと詰まった絶品「無水カレー」

もういつものカレーには戻れない!おいしさがぎゅっと詰まった絶品「無水カレー」
水やスープなどを使わず、具材から出る水分だけで作る「無水カレー」。素材の旨味がぎゅっと凝縮されて、いつものカレーとはひと味違ったおいしさなんです!作ることが難しそうに思えますが、じつは簡単に作れるレシピも♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/28
2023/09/29
view

濃厚!「無水バターチキンカレー」

スパイスの辛味とバターや豆乳のまろやかさのバランスが絶妙なバターチキンカレー。トマトの酸味も相まって、濃厚ながらも重くなりすぎずにどんどんいただけそう♪鶏もも肉をヨーグルトなどで漬け込むことで、とてもやわらかく仕上がるそうですよ。

野菜からでる水分だけで♪「無水トマトカレー」

トマト、なす、玉ねぎなど野菜の水分だけで作るトマトカレー。食材を炒めて煮込んで水分がでたら、調味料とルウを入れるだけの簡単レシピです!しょうがやにんにく、ローリエなどがおいしさの秘密ですよ♪

煮込まない!「無水そぼろカレー」

カレールウを使わず、家にある調味料だけで作れる絶品そぼろカレー。フライパンでひき肉と玉ねぎを炒め、カレー粉などで味付けするだけで完成しますよ!煮込む必要がないので、忙しいときにもパパッと作れますね。

やさしい甘さの♪「無水白菜カレー」

鍋やスープなどで使うことが多い白菜をカレーの具材にした一品。ことこと煮込むことで、白菜から甘味のある水分がたっぷりとでてきますよ♪お子さんや辛いものが苦手な方でも食べやすいやさしい味わいのカレーです。

レンジで簡単!「無水野菜カレー」

電子レンジで手軽に作れる野菜カレー。なんと食材は、トマト、玉ねぎ、カレールウの3つだけ!野菜の旨味にカレーのスパイシーな風味とコクがよく合い、肉を使わなくても十分満足していただけますよ♪

***

素材本来のおいしさを存分に味わえる「無水カレー」。食材を切って煮込むだけの簡単レシピもあるので、ぜひ一度試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事