最小限の食材で!旨味とコクがたまらない「しいたけ×チーズ」のおかず

最小限の食材で!旨味とコクがたまらない「しいたけ×チーズ」のおかず
一口噛めばじゅわっと旨味が溢れ出てくるしいたけ。今回は、そんなしいたけとコク深いチーズを合わせたレシピをご紹介します。どれも食材3つ以下で作れるものばかりなので、準備が楽ちんですよ。ぜひチェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/10/31
2023/10/05
view

めんつゆバターチーズしいたけ

バターとめんつゆの風味がたまらないレシピです。かさをひっくり返して焼くからとってもジューシー♪シンプルな工程なので覚えやすく、何度でも作りたくなる一品ですよ。

ガリバタチーズしいたけ

トースターで完成♪にんにくの香りがたまらない、ガリバタチーズしいたけのレシピです。軸はさいて一緒に焼き、塩こしょうやしょうゆでいただくのがおすすめとのことです!

しいたけマヨツナチー

こちらは電子レンジでOK!旨味たっぷりのツナ缶とあわせたレシピです。味を想像するだけでお酒が飲みたくなりますね。しいたけの軸の取り方も早速試してみたくなります♪

しいたけのみそチーズ焼き

ここからはオーブンを使ったレシピをご紹介♪こちらはみそを使ったチーズ焼きです。より一層味わい深くいただけそうですね。みその少し焦げた香りに食欲がそそられます!

まるごとしいたけのマヨチーズのせ

しいたけ、チーズ、マヨネーズだけあればOK!こちらもたった3つの材料で作れるお手軽レシピです。お好みでさわやかな香りのポン酢をかけて召し上がってくださいね♪

***

しいたけとチーズを使ったレシピだけでも、こんなにバリエーションがあるんですね!おつまみにもぴったりなので、みなさんもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事