お弁当の主役にいいね♪「鶏ささみ×マヨネーズ」のおかずレシピ

お弁当の主役にいいね♪「鶏ささみ×マヨネーズ」のおかずレシピ
冷めてもおいしく食べやすい「鶏ささみ」はお弁当にも重宝しますね♪今回は、食感やおいしさアップにも一役買う「マヨネーズ」を合わせたお弁当おかずをご紹介します。味のバリエーションもたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/10
2023/04/07
view

スパイシースティックチキン

ささみにマヨネーズやしょうゆで下味を付けて揚げ焼きに。こしょうやレモンの風味がよく、ご飯がすすみますよ♪

ささみの紅茶マヨネーズソテー

マヨネーズで和えたささみは、ふっくらとした仕上がり。弱火で火を通し、煮出した紅茶とはちみつで甘めに味を調えます。

ささみのカレーマヨしょうゆ炒め

ささみに片栗粉をもみ込んでから焼きます。マヨネーズとしょうゆ、カレー粉をよく混ぜ合わせたらできあがり。

ささみのわさびマヨネーズカツ

ささみを薄く伸ばして重ねたミルフィーユカツです。中にぬったわさびマヨネーズが、おいしさを引き立てます。

ささみのめんつゆマヨ炒め

ささみの筋を断つように切ってやわらか食感に♪めんつゆとマヨネーズ、砂糖で味も決まりやすいですよ。

ささみはくせがなく使い勝手のよさもバッチリです。お弁当おかずに悩んだら、ぜひフーディストさんおすすめの一品を試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事