フーディストノートアプリ

冷めてもおいしいからお弁当にも◎しゃなママさんちの「おにぎり」レシピ

冷めてもおいしいからお弁当にも◎しゃなママさんちの「おにぎり」レシピ
毎日のお弁当や行楽のお供に欠かせないのは、やっぱり「おにぎり」!今回はおでかけやお子さんの部活などでお弁当を作る機会が多いというフーディストのしゃなママさんに、人気のおにぎりレシピを教えていただきます。どれも主役級♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/02
2023/04/12
view

ボリューム満点!から揚げおにぎり

刻んだ鶏のから揚げをめんつゆで味付けし、炒り卵やねぎを合わせます。「栄養もボリュームも満点で大満足のおにぎり」はお弁当はもちろん、おやつや軽食にも◎。

ぱくぱく止まらん♪鮭おにぎり

塩鮭で作る鮭フレークは、しゃなママさんのおうちで大人気!混ぜご飯にみそマヨチーズをのせた焼きおにぎりが絶品です。

串団子風肉巻きおにぎり

お団子風のおにぎりは食べやすく、外でのお弁当やパーティーメニューにもぴったり。甘辛のみそ味で食べる手が止まりません!

チーズインねぎ塩肉巻きおにぎり

ねぎ塩とチーズの組み合わせは、お子さんも大絶賛。豚肉の焼き目が香ばしく、食欲をそそります♪スタミナ満点で、しっかりエネルギーチャージできそう!

ビビンバおにぎらず

焼肉やキムチなど具だくさん!「1切れでお腹いっぱい」なボリュームです。豪華な見た目に、テンションが上がりそう♪

ごちそう見えするおにぎりは、市販品や作り置きおかずのアレンジなど気軽に作れる工夫が満載です。しゃなママさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

 

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おにぎり」の人気ランキング
新着記事