バター不使用!やさしい甘さの「ホクホクさつまいもマフィン」

バター不使用!やさしい甘さの「ホクホクさつまいもマフィン」
秋の味覚の一つ「さつまいも」。今回は、バター不使用で作れる「マフィン」をご紹介します。さつまいもの素朴な甘さとホクホク食感で、満足感たっぷり。難しい技も必要ないので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/01
2023/09/29
view

ホットケーキミックスでさつまいもマフィン

ホットケーキミックスで作れるのでかんたん♪角切りにしたさつまいもはレンジ加熱しておき、生地にもトッピングにも使います。

クリームさつまいもマフィン

バターと油は不要。生クリームをプラスした、コクのあるマフィンです。焼きたてはふわふわ、冷めるとしっとりとした食感を楽しめますよ♪

さつまいもたっぷり米粉マフィン

米粉で作るマフィンは、もっちり&しっとりとした仕上がり。冷凍保存をしておけば、好きなときに食べられて便利!

さつまいもとりんごのマフィン

ホクホクのさつまいもに、ジューシーでほどよい酸味のあるりんごを合わせます。シナモンやバニラエッセンスで、風味アップ!

さつまいものきな粉マフィン

きな粉の香ばしさが、口の中でふわっと広がります。砂糖とは違う、メープルシロップのやさしい甘さが◎。

さつまいものホクホク食感を楽しめるマフィン。お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。さつまいものおいしい時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事