フーディストノートアプリ

ご飯にぴったり!「豚バラ×ほうれん草」のコク旨おかず

ご飯にぴったり!「豚バラ×ほうれん草」のコク旨おかず
栄養豊富な「ほうれん草」と、使い勝手のよい「豚バラ肉」のおかずレシピをご紹介します。炒め物を中心に、気軽に作れるアイデアをピックアップ!豚バラ肉の旨味がからみ、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/16
2023/10/11
view

ほうれん草と豚バラの卵炒め

下味を付けた豚バラ肉とゆでたほうれん草を炒め合わせ、焼肉のたれで味付けします。半熟卵をふんわりと混ぜればできあがり!

豚バラ肉ともやしとほうれん草の卵炒め

めんつゆで味付けが簡単♪お子さんウケも◎です。ちょっとしたコツで、もやしはシャキッと、卵はふんわりと仕上がりますよ。

えのきほうれん草と豚バラのしょうが焼き

おなじみのしょうが焼きを、ほうれん草とえのきでボリュームアップ!肉は下味冷凍しておけば、いつでも使えて便利です。

豚バラ肉とほうれん草の旨塩炒め

鶏がらスープの素を使えば、味付け簡単。ほうれん草の甘味が引き立ちます。さっと炒めるだけで、ご飯によく合うおかずのできあがり。

ほうれん草とチーズの豚巻きカツ

揚げたてはチーズがとろ~りとろけ出ます♪薄切り肉で作るので揚げ時間が短く、軽い仕上がりです。

豚バラ肉とほうれん草を主役に、家にある食材でいろいろなおかずを作れそうですね♪さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事