風邪対策にも◎「豚肉とほうれん草」でごはんがすすむ!かんたん炒め物

風邪対策にも◎「豚肉とほうれん草」でごはんがすすむ!かんたん炒め物
豚肉とほうれん草の組み合わせは、栄養満点で風邪予防にも役立ちます!チャチャッと作れる炒め物なら、忙しい平日の夕食にも便利。コチュジャンベースのプルコギ風や練りごまを使ったごまだれ炒め、オイスターソースが決め手の中華風などアレンジも無限です。お好みの味でお試しください。
wasante
wasante
2022/01/13
2022/01/11
view

豚肉とほうれん草のプルコギ風

プルコギ風のたれをもみこんだ豚肉で、1袋分のほうれん草もペロリと食べ切っちゃいます!辛さ控えめなので、お子さんにも安心。

ほうれん草と豚バラ肉のごまだれ炒め

塩こうじを加えたコクのあるごまだれが、ほうれん草にも豚肉にもよくなじみます。彩りに炒り卵や炒りごまをふって召し上がれ。

豚バラ肉とほうれん草の卵炒め

鶏がらスープの素をベースにした、やさしい味わいの卵炒めです。お好みで、しめじやエリンギを加えてもよく合いますよ。

豚バラ肉とほうれん草のコクうま炒め

豚肉とオイスターソースの旨味がしみたほうれん草は、止まらなくなるおいしさです!冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもどうぞ。

豚バラ肉とほうれん草の一味うま炒め

鶏がらスープやしょうゆのコクのある味付けに、一味唐がらしとしょうがの辛味をプラス。メリハリのきいた味で、ごはんもお酒もすすみます♪

豚肉とほうれん草の炒め物にごはんを添えれば、栄養バランスもバッチリ!ワンプレートディッシュにしても、洗い物が少なく済んでラクできますよ。安くておいしいほうれん草が出回るこの時期に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事