ホットケーキミックスとレンジで作れる!お手軽「蒸しケーキ」5選

ホットケーキミックスとレンジで作れる!お手軽「蒸しケーキ」5選
いろいろなお菓子作りに使える「ホットケーキミックス」は便利な存在ですよね。今回はそんなホットケーキミックスとレンジで作れる、お手軽な「蒸しケーキ」をご紹介します!材料を混ぜたらあとはレンジにおまかせでOKなので、食べたいときにすぐに完成するのが魅力。ふわふわ食感でペロッと食べられますよ♪ティータイムやお子さんのおやつにおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2021/08/28
2021/09/05
view

カルピス蒸しケーキ

ホットケーキミックスにカルピス原液を加えた、甘くて爽やかな味わい。仕上げに粉砂糖とカルピス原液を混ぜたソースをかけていただきます。

クリームチーズ蒸しケーキ

クリームチーズ入りの濃厚な風味がたまりません!ふわふわ&もちもち食感に仕上がるのも魅力。できたて熱々もおいしいですが、ラップをかけてしばらく置いてからいただくのもおすすめです。

チョコ蒸しケーキ

チョコレートとココアパウダーの甘さがクセになる蒸しケーキ。豆腐も使うので、カロリーを抑えられるがうれしいですね♪

レーズン蒸しケーキ

ホットケーキミックスにヨーグルトをプラスした、さわやかな味わい。甘酸っぱいレーズンがアクセントになっています。

さつまいも蒸しケーキ

さつまいもを使うので、しっとりした仕上がりです。冷蔵庫で冷やしても、食感をキープできますよ。耐熱容器を使わず、ジップロックで作るのでお手軽です。

ホットケーキミックスにお好きな食材を入れて混ぜ、レンジにお任せするだけの蒸しケーキ。甘いスイーツが急に食べたくなったときにもおすすめです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事