これなら簡単♪あーぴんさんの「材料3つで作るおやつ」まとめ

これなら簡単♪あーぴんさんの「材料3つで作るおやつ」まとめ
特別な材料がなくても気軽に作れる「おやつのアイデア」は、いくつでも知っておきたいですよね♪今回は、あーぴん/道添明子さんの「材料3つで作るおやつ」をピックアップしました!ホットケーキミックスやバナナ、豆腐、牛乳など、覚えやすい材料ばかり。ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/07/08
2022/08/18
view

ホットケーキミックス・豆腐・バナナで!簡単バナナブレッド

ホットケーキミックス・豆腐・バナナの組み合わせで作る簡単バナナブレッド。バナナをトッピングしてスクエアにカットするとおしゃれに仕上がりますね♪

覚えやすい!豆腐とバナナの揚げないドーナツ

同じくホットケーキミックス・豆腐・バナナで作る、揚げないドーナツ。材料は全て150gなので覚えやすい!ホットケーキミックス1袋、豆腐ミニサイズ1丁と、材料を使い切れるのも嬉しいポイントです。

発酵なし!簡単ウインナーパン

ホットケーキミックスと豆腐で作る簡単生地に、ウインナーをオン!パン生地は発酵も不要なので、「パンがなかった!」という時の朝ごはんにもおすすめですよ。

生クリーム不使用!濃厚生キャラメル

生クリームは不使用!砂糖・牛乳・バターで作れる濃厚生キャラメルです。キッチンがあま~いミルクの香りでいっぱいに♪作っている最中から幸せを感じますよ。

卵不使用!モミモミアイスクリーム

卵は不使用!砂糖・牛乳・生クリームで作るさっぱりした仕上がりのアイスクリームです。モミモミして作るので、お子さんと一緒にチャレンジしても盛り上がりそうですね!

「お菓子作りは材料が多いイメージで、なかなか手が出せない…」そんな方でも、材料3つで作れるならハードルが下がりますね!工程もシンプルなものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

道添明子(あーぴん)さん
あーぴん/道添明子さん

ネクストフーディスト1期生。栄養士、料理研究家。食品会社の新製品開発、新聞社のレシピ開発などを経てフリーランスへ。レシピ開発やメニュー提案、栄養セミナーなど幅広く活動中。「健康な体は毎日の食生活から」をモットーに、初心者でも作りやすく、素材を活かしたメニューを提案している。

<ブログ>
「あーぴん (道添明子)の時短・簡単・美味しい三拍子のお料理ブログ」

<Instagram>
あーぴん 時短カンタンおうちごはん料理家(@apin210)

<TikTok>
時短カンタン料理家あーぴん(@apin_cooking)

※あーぴん/道添明子さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事