フーディストノートアプリ

これだけで「ゆで卵」がやみつきおつまみに!てぬキッチンさんの簡単レシピ

これだけで「ゆで卵」がやみつきおつまみに!てぬキッチンさんの簡単レシピ
みんな大好きな「ゆで卵」。てぬキッチンさんの手にかかれば、さまざまな調味料と和えるだけで、やみつき必至のおつまみに!特別な材料はゼロ。簡単でおいしく、一度作ったらきっとリピートしたくなりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/18
2023/09/19
view

ゆで卵のごま油ナムル

ごま油と鶏がらスープの素を和えるだけで、ゆで卵が「めっちゃおいしい一品に大変身!」。半熟すぎず、硬すぎないくらいのゆで加減がベストです。

マジでやみつき注意!!おつまみゆで卵

てぬキッチンさんが「特にめちゃくちゃ好き」だという一品は、マヨネーズとカレー粉、しょうゆで味つけします。もう一品ほしいときにもぴったり。

ビールがめちゃくちゃすすむ!やみつきゆで卵

ゆで卵に、塩昆布の旨味と揚げ玉のコクをプラスすれば、ビールによく合うおつまみのできあがり!お弁当おかずにもおすすめです。

甘辛スパイシー!韓国風ヤンニョムゆで卵

ケチャップやコチュジャンで和えたら、黒こしょうと一味唐辛子をたっぷりかけるのがポイント。甘辛スパイシーで、後を引く味わいに。

無限に食べられる!ウフマヨ風やみつきゆで卵

ビストロの定番「ウフマヨネーズ」をアレンジ。マヨネーズに焼肉のたれを混ぜ合わせ、半熟卵にたっぷりからめて召し上がれ♪

どれもゆで卵に調味料を和えるだけだから、もう一品ほしいときやすぐ飲みたいときのおつまみに大活躍しそう!ぜひ気軽に作ってみてくださいね♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『魔法のてぬきおやつベストレシピ100』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。「フーディストアワード2022」ではブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事