コーンクリーム缶で作れば簡単♪アツアツ「グラタン」レシピ

コーンクリーム缶で作れば簡単♪アツアツ「グラタン」レシピ
ホワイトソースで作ることが多い「グラタン」。でも、ソース作りがちょっと面倒だなと感じることはありませんか?そんなときは市販の「コーンクリーム缶」におまかせ!ホワイトソースなしでも、おいしいグラタンができますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/10/28
2023/10/27
view

えびとアスパラのコーンクリームグラタン

相性の良いえびとアスパラガスをグラタンに。ショートペンネ入りで、食べごたえもばっちりです。

じゃがいものコーンクリームグラタン

ほくほくのじゃがいもに、やさしい甘さのコーンクリームがよく合います。具だくさんで、満足感も◎。

 

鶏むね肉のコーンクリームグラタン

鶏むね肉にブロッコリーとカリフラワーを合わせた、栄養価の高い一皿。チーズをたっぷりのせて焼き上げます。

 

 

コーンクリームでパングラタン

中身をくり抜いたパンにコーンクリームを入れ、豆乳とバター、チーズをのせてトースターへ。黒こしょうたっぷりがおいしい!

リコッタコーンクリームポテトグラタン

リコッタチーズとコーンクリームの濃厚なソースと、じゃがいもが相性抜群。お子さんの箸もすすみそう!

甘みたっぷりのコーンクリームはお子さんも大好きな味。缶詰を常備しておけば好きなときに作れますよ♪ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「グラタン」の人気ランキング
新着記事