お財布にやさしいメインおかず!「厚揚げの卵炒め」の作り方

お財布にやさしいメインおかず!「厚揚げの卵炒め」の作り方
水切りの手間なく使える「厚揚げ」は、リーズナブルで節約時の献立にも重宝しますね♪今回は彩りがよくボリューム感もある「卵炒め」の作り方をご紹介します。肉なしや少なめでも、満足感はバッチリ!さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2023/11/07
2023/11/06
view

キャベツとふんわり卵の厚揚げ炒め

厚揚げはカリッと香ばしく、キャベツと卵はさっと火を通します。焼肉のたれを使うから、味がバッチリ決まる♪

厚揚げとにらのふんわり卵炒め

焼き目を付けた厚揚げの香ばしさや、にらの香りが食欲をそそります。フライパンで炒め合わせるだけと簡単!

ひき肉と厚揚げのとろ卵炒め

厚揚げとひき肉が主役でリーズナブル♪ケチャップソースと卵のマイルドさがよく合い、お子さんウケも◎です。

厚揚げとトマトのスパイシー卵炒め

カレー粉のスパイシーさにトマトの酸味、卵のまろやかさがマッチ!肉は少なめでも、満足の食べごたえとおいしさです。

ほうれん草と厚揚げのキムチ卵炒め

韓国の牛肉スープの素を使うと、がっつりとしたおいしさに♪キムチやベーコンの旨味が効いていて、ご飯がすすみます。

厚揚げと卵を基本に、冷蔵庫にある野菜を合わせていろいろなアレンジを楽しめそう♪ご紹介したレシピを参考に、気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事