フーディストノートアプリ

ツナ缶があったらこれ!身近な食材で作れる「ツナパスタ」

ツナ缶があったらこれ!身近な食材で作れる「ツナパスタ」
ストックしているという方も多いツナ缶。旨味たっぷりで使い勝手がよいですよね。そこで今回は、ツナ缶を使ったパスタのレシピをご紹介!どれも身近な食材と組み合わせるものばかりなので作りやすいですよ。ぜひチェックしてください♪
goma22
goma22
2023/10/05
2023/10/04
view

トマトとツナの冷たいパスタ

ツナ、トマト、玉ねぎと合わせる冷製パスタのレシピです。パスタにたれをかけ、具材をのせて和えればできあがり!ツナ缶の油も加えることで、味に深みを出してくれます。玉ねぎの食感がよいアクセントに♪

和風キャベツナパスタ

キャベツと合わせるパスタのレシピです。シンプルな味付けなので食材の本来のおいしさが感じられます。ゆで汁は塩気があるほうがおいしく作れるとのこと。簡単なので何度でも作りたくなりますね!

極ツナパスタ

カルボナーラかと思うほど濃厚でまろやかなパスタのレシピです。ソースが麺にしっかりとからんで、ツナの旨味を存分に味わえます。フライパン一つで作れるので、洗い物が少なくすみますよ♪

ツナの和風クリームパスタ

和風のクリームパスタのレシピです。調味料を含めてもたった6つの材料で作れますよ。牛乳とめんつゆの組み合わせが絶品!コク深さもありつつ、どこかほっとする味わいです。

ツナとねぎのレモンパスタ

レモン汁とねぎを合わせたさわやかな味わいのパスタです。味見して物足りなければ鶏ガラスープの素を少し足すとよいのだそう。鶏ガラスープの素ではなく白だしでもおいしいとのこと!

***

ツナは和風にも洋風にも合う万能な食材。下ごしらえなどの手間がかからず気軽にさまざまな料理に使えるので、ストックしておきたくなりますね♪みなさんもぜひツナパスタを作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事