フーディストノートアプリ

おつまみにもぴったり!最低限の食材で作れる「ピリ辛きゅうり」

おつまみにもぴったり!最低限の食材で作れる「ピリ辛きゅうり」
今回は「ピリ辛きゅうり」のレシピをご紹介!どれもメインで使用する食材が3つ以下のものばかりなので準備が楽ちんですよ。肉と合わせるレシピもありますが、電子レンジで作れるので後片付けも簡単。あと一品欲しいときにも、おつまみにもぴったりです♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/09/18
2023/09/07
view

簡単で箸がすすむ!ピリ辛きゅうり

きゅうりだけで作れるレシピです。切ったきゅうりと調味料をふた付きの容器に入れて15秒振るだけ!だしの味わいやにんにくの香りがきいていて、箸が止まらなくなりますよ。

きゅうりとわかめのピリ辛ナムル

鶏ささみやわかめと合わせて作るナムルのレシピです。ごま油やにんにくの風味が◎。鶏ささみはフォークで刺してから加熱してくださいね。蒸し鶏のかわりにツナ缶でも作れますよ!

ポリポリきゅうりとささみのピリ辛和え

こちらも鶏ささみと合わせたレシピです。豆板醤のコク深い味わいとピリッとした辛さで止まらぬおいしさですよ。お好みで白ごまをかけるのもおすすめとのことです♪

究極作り置きレシピ!やみつき無限きゅうり

ツナと合わせたレシピです。ツナ感はご家庭にストックされていることも多く、下処理も不要なのであっという間に作れますね♪旨味たっぷりのたまらない一品です!

韓国風ピリ辛やみつききゅうり

こちらはいかのくんせいと合わせたレシピです。砂糖やオイスターソースを加えることでとっても奥深い味わいですよ。噛めば噛むほどおいしくなる、やみつき必至のピリ辛きゅうりです♪

***

どれもとっても手軽でおいしそうなものばかり!ぜひみなさんも作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「きゅうり」の人気ランキング
新着記事