フーディストノートアプリ

火を使わずに完成!電子レンジで簡単に作れる「かぼちゃのサラダ」

火を使わずに完成!電子レンジで簡単に作れる「かぼちゃのサラダ」
かぼちゃがおいしい季節になりましたね。今回は電子レンジで作れる「かぼちゃのサラダ」をご紹介します。太陽の光をギュッと閉じ込めたようなオレンジ色で、食卓がパッと明るくなりますよ♪自然な甘さを楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/10/04
2023/09/29
view

かぼちゃと玉ねぎのデリ風サラダ

玉ねぎやロースハムと合わせて作るかぼちゃサラダのレシピです。かぼちゃのなめらかな舌触りと玉ねぎのシャキシャキとした食感のギャップも◎。ハムの塩気が食材の甘味を引き立てます♪

黄金かぼちゃサラダ

クリームチーズと合わせて作るかぼちゃサラダのレシピです。くるみをトッピングすることで、風味と食感がより一層楽しめますよ♪クリーミーな味わいがたまらない一品です。

マヨ無しかぼちゃサラダ

お次もくるみと一緒に楽しむかぼちゃサラダですが、こちらは酢、みそ、しょうゆで和風の味付け。マヨネーズなしで作れますよ。なんだかほっとする味わいが楽しめます♪

ハニーマスタードかぼちゃサラダ

こちらもマヨネーズ不使用!ハニーマスタード味のかぼちゃサラダのレシピです。はちみつとかぼちゃの甘味の中に、マスタードのさわやかな風味が◎。ついクセになってしまう味ですよ。

かぼちゃサラダ

最後にご紹介するのは、冷凍かぼちゃを使ったレシピ。ミックスベジタブルと合わせるので、色合いがよくお弁当にもおすすめです。ハムやツナ缶を加えるのも試してみたいですね!

***

どれもとっても手軽で今すぐ作りたくなってしまいますね。ぜひ、旬の味わいを食卓に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「かぼちゃ」の人気ランキング
新着記事