レンジで5分以内!「ホットケーキミックス×マグカップ」でお手軽朝ごはん

レンジで5分以内!「ホットケーキミックス×マグカップ」でお手軽朝ごはん
パンを買い忘れていたり、ご飯を炊き忘れていたり…。そんな朝には「ホットケーキミックスとマグカップ」で蒸しパンや蒸しケーキを作ってみるのはいかがでしょうか?洗い物も少なく、片付けるのもラクちんですよ。
wasante
wasante
2023/09/12
2023/09/11
view

コーンチーズ蒸しパン

コーンとチーズで作る蒸しパンは、ほんのり甘くやさしい味。バターもオイルも使わず、手軽に作れますよ。

マグカップ ツナマヨまん

ホットケーキミックスとマグカップで、中華まん風の一品が作れます。サラダ油やマヨネーズが入っているので、冷めてもしっとり♪

野菜ジュース蒸しパン

野菜ジュースを加えた、ヘルシーな蒸しパンです。甘いレーズンがアクセントになり、おやつにもピッタリ。

ふわふわさつまいも蒸しパン

ホクホクのさつまいもとふわふわ蒸しパンは、相性抜群!砂糖を加えなくても、やさしい素朴な甘さを楽しめます。

レンジで簡単!ココアケーキ

ホットケーキミックスにココアパウダーを加え混ぜます。チョコチップの甘さと食感が◎。5分もあれば作れるので、すぐ食べたい朝やおやつにぴったり。

今回ご紹介したマグカップを使った一品なら、気負わず作れて慌ただしい朝に便利ですよ。おやつにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事