混ぜて焼くだけ!「ホットケーキミックス×アイスクリーム」のラクうまおやつ

混ぜて焼くだけ!「ホットケーキミックス×アイスクリーム」のラクうまおやつ
ホットケーキミックスにアイスクリームを加えると、ホットケーキミックス特有の風味が消えてコクのあるスイーツが作れますよ。アイスクリームに卵や生クリームが入っているので、少ない材料で作れるのもうれしいポイント。ラクしておいしいケーキやマフィンが作れるので、ぜひお試しください!
wasante
wasante
2023/08/12
2023/08/10
view

バニラチーズケーキ

手が込んでいるように見えますが、材料を混ぜてトースターで焼くだけ!ココアクッキーをトッピングし、お好みで粉砂糖をかけて召し上がれ。

マグカップチョコレートケーキ

マグカップで作ってそのまま出せるので、洗い物が少なくラクちん。焼きたてに、使ったアイスクリームの残りをのせていただきます。

いちごマフィン

いちごアイスといちごチョコを使った、いちご尽くしのマフィン。ちょうどよい甘さで、バターを使わなくてもふんわりと仕上がります。

チョコマフィン

チョコアイスとホットケーキミックスだけで、ほかに材料は要りません!焼きたてはふわふわ、ラップに包んで一日置くとしっとりとした口当たりを楽しめます。

バニラパウンドケーキ

本格的なパウンドケーキも、アイスクリームとホットケーキミックス、米油だけで作れます。お好みのアイスクリームでアレンジしても◎。

アイスクリームとホットケーキミックスで作るスイーツなら、思い立ったらすぐにチャレンジできそうですね。家にアイスが1カップしかないときも、ケーキやマフィンにすれば家族みんなで楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事