Twitterで“いいね”1万超!暑い日に食べたい「きゅうりの副菜」

Twitterで“いいね”1万超!暑い日に食べたい「きゅうりの副菜」
きゅうり好きさん必見!今回は、Twitterで大人気の「きゅうりの副菜」のレシピをご紹介します。どれもとってもおいしそうなものばかりで、1万を超える“いいね”の獲得にも納得できますよ。暑い日にぴったりなので、ぜひご覧ください♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/30
2023/08/29
view

旨辛たれきゅうり

きゅうりだけで作れるレシピです。ピリ辛味でおつまみにもぴったりですよ。にんにくやかつおぶしの風味で、食欲がなくてもパクパク食べられます。辛味が苦手な方は、豆板醤の代わりにみそを使うのも◎。

きゅうりの一本漬け

こちらもきゅうりだけで作れるレシピです。味付けは白だしと鷹の爪のみ。調味料含めてもたった3つの材料で作れちゃいますよ。あっという間に一本食べきれてしまいそうですね。たくさん作っておきたくなります♪

レンジで簡単!無限ささみきゅうりキムチ

鶏ささみとキムチを合わせたレシピです。ピリッとした辛さのキムチで食欲がそそられます。鶏ささみも入っているので食べ応えも◎。千切りにしたシャキシャキのきゅうりの歯応えが楽しい一品です。

トマトときゅうりのさっぱりマリネ

トマトと合わせたマリネのレシピです。砂糖を加えているので、酸味の角が丸くなって食べやすいですよ。さわやかなレモンの香りやポン酢の味わいで、うだるような暑い日にはぴったりです!

モッツァレラチーズのごま油漬け

最後にご紹介するのは、モッツァレラチーズと合わせたレシピ。珍しい組み合わせですが、ごま油やにんにくの香りでやみつきになること間違いなし!試してみたくなるレシピですね。冷えたビールと召し上がれ♪

***

どのレシピも簡単でおいしそうなものばかり!まだまだ暑い日が続きますので、ぜひきゅうりがおいしい今の時期に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事