ちくわと野菜であと1品!「塩昆布」が決め手のおすすめおかず

ちくわと野菜であと1品!「塩昆布」が決め手のおすすめおかず
あと1品おかずに悩んだら、「ちくわと野菜」の簡単メニューはいかがですか?今回は「塩昆布」を使った、簡単なのに味わい深いレシピをご紹介します。ぱぱっと作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/06
2023/11/02
view

もやしとちくわの塩昆布マヨサラダ

もやしをさっとゆで、ちくわや塩昆布、調味料で和えるだけ♪青じその香りがアクセント。お好みでごまをふっていただきます。

ちくわとピーマンの塩昆布炒め

ごま油で具材を炒め、塩昆布をからめればできあがり!あっという間に作れて、塩昆布だけでしっかり味が決まります。

キャベツとちくわの塩昆布和え

レンジ加熱3分でできあがり!塩昆布にかつおぶし、白だしと旨味の素がぎっしりです。おつまみにもおすすめ。

ブロッコリーとちくわの塩昆布ごまつゆ和え

レンジ加熱1分ほどで作れます。香ばしいごま和えに、塩昆布とめんつゆの旨味をプラス!ついつい箸がすすむ、やみつきの味です。

白菜とちくわの塩昆布ごま油あえ

白菜はそぎ切りにすると、火が通りやすくなります。水気をよく絞ってから、ごまや塩昆布で和えるのがポイント。

塩昆布を使えば味が決まりやすいから、難しいことは必要なし!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ冷蔵庫にあるもので作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事