おかずやおつまみに♪「ソーセージ×卵」簡単レシピ5選

おかずやおつまみに♪「ソーセージ×卵」簡単レシピ5選
常備されていることも多い「ソーセージと卵」が主役の簡単レシピをご紹介します。炒め物を中心に、気軽に作れるアイデアをピックアップ!ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2023/09/23
2023/09/22
view

ヤンニョムソーセージ&エッグ

ごま油で焼いたソーセージに、コチュジャンやにんにくをからめます。半熟の目玉焼きを付けて食べれば、ご飯もお酒も止まらない!

もやしとソーセージのカレー卵炒め

ソーセージと卵に、もやしを合わせてボリューム満点!カレー粉と合わせ酢でさっぱりと、味わい深く仕上がります。

ソーセージと高野豆腐の卵炒め

ソーセージの塩気を活かして、塩こしょうでシンプルに味付けします。小松菜やほうれん草など、お好みの青菜でお試しください♪

半熟卵とソーセージの袋煮

だしがしみた油揚げの中には、ぷりぷりのソーセージと半熟卵♪ソーセージの旨味も相まって、やみつきのおいしさです。

ソーセージともやしと卵のカレーケチャ炒め

にんにくやバターの香りが、食欲をそそります。カレー粉を効かせたケチャップ風味がご飯によく合い、どんぶりの具にも◎。

ソーセージと卵だけでもいいし、家にあるものを組み合わせてもレパートリーが広がりそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ソーセージ」の人気ランキング
新着記事