春雨は戻し不要!フライパンで作る「お手軽チャプチェ」

春雨は戻し不要!フライパンで作る「お手軽チャプチェ」
春雨や野菜、肉を炒めて作る日本でもおなじみの韓国料理「チャプチェ」。今回はフライパン一つで手軽に作れるレシピをご紹介します。春雨を別に戻しておく手間はなし!フライパンに材料や調味料をどんどん加えていくだけなので、とっても簡単です♪
fumirioko
fumirioko
2023/02/14
2023/06/14
view

豚こまのチャプチェ温玉のせ

めんつゆとオイスターソースを1:1で使うのが味付けのポイント!辛味がないのでお子さんも食べやすい一皿です。温玉をからめて召し上がれ。

豚肉のチャプチェ

フライパンに具材や調味料をどんどん加えて炒め合わせ、汁気がなくなるまで煮詰めればできあがり。がっつり味で、ご飯がどんどんすすみます。

トマト入りチャプチェ

ジューシーなトマトを加えたさっぱり仕上げで、いくらでも食べられそう!最後にごま油や白ごまを加え、風味よく仕上げます。

牛こまとピーマンの辛チャプチェ

豆板醤の辛味を生かしたチャプチェ。砂糖やみりんを入れないので、さっぱりといただけます。材料を切り、フライパンに入れて煮るだけで一品完成!

きんぴらチャプチェ

ごぼうとにんじんのきんぴらのシャキシャキ食感が◎。豚肉や野菜の旨味を吸収した春雨が、ご飯によく合います。ピーマンはにらに変えてもおいしいですよ。

韓国では、さつまいものでんぷんから作られる「韓国春雨」を使うのが一般的ですが、緑豆春雨を使ってもOK!それぞれ食感が異なるので、お好きな方で試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春雨」の人気ランキング
新着記事