フーディストノートアプリ

お酒によく合う!「ベーコンのマスタード炒め」やみつきレシピ

お酒によく合う!「ベーコンのマスタード炒め」やみつきレシピ
ベーコンにいろいろな野菜を合わせた炒め物のレシピをご紹介します。味の決め手になるのは「粒マスタード」。独特の風味がアクセントになって、おかずにはもちろん、おつまみにもおすすめです♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/09/26
2023/09/25
view

れんこんとベーコンの粒マスタード炒め

れんこんとブロックベーコンで食べごたえバッチリ!焼き色が付くよう炒めたら、マスタードとしょうゆマヨネーズをからめます。

きのことベーコンの粒マスタードソテー

きのこはじっくり焼き付け、香ばしさをプラスします。お弁当おかずからお酒のおつまみまで、使い勝手のよい一品。

ブロッコリーとベーコンの粒マスタード炒め

蒸し焼きにしたブロッコリーは、やわらかく食べやすい♪あればオリーブオイルや白ワインで風味よく仕上げます。

アスパラベーコンの粒マスタード炒め

おなじみコンビのアスパラベーコンを、シンプルに塩とマスタードでいただきます。さっと作れてお弁当おかずにも◎。

じゃがベーコンのカレー粒マスタード炒め

ベーコンや玉ねぎのコクに、カレー粉とマスタードの風味がビールにぴったり♪半端に残った野菜の消費にもおすすめです。

なかなか使い切れないマスタードの消費にも良さそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マスタード」の人気ランキング
新着記事