とろ~りジューシー♪旨味あふれる「なすベーコンチーズ」5選

とろ~りジューシー♪旨味あふれる「なすベーコンチーズ」5選
今回は相性抜群のトリオ「なすベーコンチーズ」のおかずをピックアップ。加熱してとろとろになった甘いなすにベーコンとチーズの塩気が合わさり、旨味がじゅわ~とあふれます♪文句なしのおいしさを、ぜひ堪能してくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/07/22
2023/07/21
view

なすのベーコンチーズ春巻き

レンジで蒸したなすは、チーズのようにとろとろ♪皮をむくと一体感がでます。揚げずに大さじ3の油で焼くので、気軽に作れるのがうれしい!

ベーコンチーズをはさんだなすのステーキ

なすは2か所に切り込みを入れ、チーズとベーコンをはさんでステーキに。鶏がらスープの素を混ぜたオリーブオイルをぬって焼くのがポイント。

箸が止まらない!ハッセルバック風なすび

じゃがいもで作るハッセルバックポテトをなすでアレンジ。チーズとベーコンをなすにはさみ、パン粉とオリーブオイルをかけたらあとはオーブンにおまかせです♪

なすとベーコンのチーズ焼き

ベーコンから出た油でなすを炒めるので、オリーブオイルは香りづけ程度でOK。ベーコンとチーズの旨味と一緒に味わう、とろけるようななすが最高!

なすとベーコンの韓国風甘辛チーズ焼き

フライパン一つで、洗い物ラクちん♪コチュジャンをきかせた甘辛の韓国だれとチーズがなすとベーコンにからみ、ごはんもお酒もすすみます。

ベーコンとチーズの塩気と旨味で、なすがさらにおいしくいただけそう!どれも難しい手間がないので、なすが旬の時期にぜひ気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事