クセになるおいしさ!「ゴーヤとベーコン」のかんたん炒め物

クセになるおいしさ!「ゴーヤとベーコン」のかんたん炒め物
ベーコンの旨味を吸ったゴーヤは、クセになるおいしさ。苦味がやわらぐので、ゴーヤ好きな方はもちろん、苦手な方も食べやすくなりますよ。パパッと炒めてすぐできるレシピがそろっているので、今夜のおかずの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2023/07/26
2023/07/25
view

ゴーヤとベーコンの洋風チャンプル

ゴーヤにパプリカやなすも加え、カラフルに仕上げます。塩こしょうとコンソメのシンプルな味付けで冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめ。

ゴーヤとベーコンと卵のめんつゆ炒め

味付けはめんつゆのみ。炒めたゴーヤとベーコンを、ふんわりと卵でとじればできあがりです。最後にごま油とかつおぶしをかけて、風味豊かな一皿に。

ゴーヤとベーコンのペッパー炒め

オリーブオイルと白だしの組み合わせが、ほろ苦いゴーヤにマッチします。スパイシーなブラックペッパーがアクセント。

ゴーヤとベーコンのカレーチーズ炒め

香ばしいカレー醤油と粉チーズの風味で、ゴーヤの苦味が和らぎます。ワタは付けたまま調理すると、味しみがよくなりますよ。

ゴーヤとベーコンのオイスターソース炒め

オイスターソースと醤油にはちみつをプラス。あとを引く甘辛味で、ご飯もビールもどんどんすすみます♪

ゴーヤを塩や砂糖でよくもみ洗いしたり、軽く下ゆでしたりしてからベーコンと炒めると、より食べやすくなりますよ。ゴーヤの苦味対策に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事