コスパよし!箸がすすむ「ささみ×コンソメ」のメインおかず

コスパよし!箸がすすむ「ささみ×コンソメ」のメインおかず
お求めやすい価格で売られている「鶏ささみ」。節約しながら良質なたんぱく質も摂れる、うれしい食材です。今回は「コンソメ」を合わせたレシピをまとめました。しっかり味で、箸がすすむメインおかずを、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/11/29
2023/11/28
view

コンソメ醤油でささみのから揚げ

漬け込み不要!ささみにしょうゆやコンソメ、マヨネーズをもみ込み、片栗粉をまぶします。あとは、カラッと揚げ焼きにすればできあがり。

コンソメカレーのささみから揚げ

コンソメにカレー粉を加えて、スパイシーな仕上がりに。ささみは、下味にマヨネーズを使うことでパサつき知らずです♪

ささみのコンソメフライ

コンソメに粉チーズを合わせて、旨味と香りをプラス。お好みで、レモンやケチャップを添えて召し上がれ♪

コンソメマヨネーズでささみのフリッター

マヨネーズ入りの衣にささみをからめて揚げれば、ふわサク食感のフリッターが楽しめます。お好みでスイートチリソースやマヨネーズをつけても◎。

ささみのスティックコンソメチーズ揚げ

にんにくを加えて、さらに食欲そそる一品に♪スティック状なので火の通りも早く、10分ほどで作れますよ。

ささみはあっさりしていますが、衣をつけて揚げることでがっつりおかずとして楽しめます。お弁当に使えるレシピもあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事