暑くても食べやすい♪レンジだけで完成する「ささみときゅうり」のさっぱりおかず

暑くても食べやすい♪レンジだけで完成する「ささみときゅうり」のさっぱりおかず
暑いときは、火を使わずにレンジだけで一品作れると助かりますよね。今回は「ささみときゅうり」で作るヘルシーおかずをご紹介します。ポリポリきゅうりと、やわらかいささみが相性抜群!さっぱりしていて、いくらでも食べられそうですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/20
2023/07/19
view

ささみときゅうりの中華和え

たっぷりのごまを使った中華だれは、さっぱりしていて箸がすすみます。きゅうりは叩いてからちぎると、調味料がよくからみますよ。

ささみときゅうりのレモン塩ナムル

レモンの酸味を効かせた、さわやかな味わいのナムル。ささみは、砂糖、塩、酒の順番に下味をつけるのがポイントです。

ささみときゅうりのうま塩だれ

ささみはレンジ加熱する前にごま油をもみ混んでおけば、パサつかずしっとり食感に。にんにくと黒こしょう入りの和えだれが、食欲をそそります。

ささみときゅうりのやみつきごまだれ和え

ささみをレンチンしたあとに残った、旨味たっぷりの肉汁も使います。あと一品やおつまみ、そうめんの具に◎。作り置きにもおすすめです。

さっぱりヘルシーガリポン棒々鶏

ポン酢やにんにくを効かせた棒々鶏風のたれで、肉も野菜もモリモリ食べられます♪むね肉やもも肉、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使っても◎。

きゅうりにささみのたんぱく質が加わり、食べごたえも栄養価もアップ。どちらもお財布にやさしいので、おいしく食費削減できそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事